DOWN DOWN DOWN DOWN



PageTop

882kcal

・どうせ夜家を出る前に何も食べないだろう、という前提で朝は以前よりも食べるように心がけている。それでも1500kcalどころか1000kcalにも届かず。特に体の不調などもないのでこのままでいいのかな。


カロリーバランス チーズ味
  1箱  330kcal
緑茶、ダイエットコーラ(ダイソーで購入)
  0kcal
カルビー トッピンチョコ(コーンフレーク)
  40g  152kcal
低脂肪乳
  200ml  80kcal
シーチキン マグロスープ漬フレーク サラダ油不使用
  2個  108kcal
きつねうどん
  1個  212kcal
PEPSI NEX
  結構飲んだ  0kcal


PageTop

850kcal

・起きるのがギリギリで家を出る前何も食べず、夜中の休憩時と朝の2回食べるのが定着しつつある。


カロリーバランス チーズ味
  1箱  330kcal
緑茶、ダイエットコーラ(ダイソーで購入)
  0kcal
カルビー トッピンチョコ(コーンフレーク)
  40g  152kcal
低脂肪乳
  200ml  80kcal
シーチキン マグロスープ漬フレーク サラダ油不使用
  2個  108kcal
豆腐
  1丁  180kcal
PEPSI NEX
  結構飲んだ  0kcal

PageTop

767.9kcal

・スーパーKの味に完全に飽きていたところなので、トッピンチョコをことのほか美味く感じた。



グリコ バランスオン トマトと6種の野菜
  3袋  240kcal
PEPSI NEX
  結構飲んだ  0kcal
超速DIET
  2g  7.9kcal
カルビー トッピンチョコ(コーンフレーク)
  40g  152kcal
低脂肪乳
  200ml  80kcal
シーチキン マグロスープ漬フレーク サラダ油不使用
  2個  108kcal
豆腐
  1丁  180kcal

PageTop

1468.9kcal

・11時の時点で1000kcal突破。今日は厳しいかも…とは言え、夕食がコーンフレークならきつねうどんまで食えるので結構余裕?
・ジャスコで低カロリー食品を物色。シーチキンと焼き鳥の缶詰が意外と低カロリーだったので購入。きつねうどん+焼き鳥+シーチキンで400kcalってのは結構すごい。
・ドンキホーテで買ってきたきつねうどん(1個212kcal)が残り2個なのが痛い。


森永 ポテロング
  1個  245kcal
森永 ポテロング ジャーマンポテト
  1個  245kcal
グリコ バランスオン トマトと6種の野菜
  3袋  240kcal
ケロッグ スペシャルK(コーンフレーク)
  50g  185kcal
低脂肪乳
  200ml  80kcal
PEPSI NEX
  結構飲んだ  0kcal
超速DIET
  2g  7.9kcal
きつねうどん
  1個  212kcal
ホテイ やきとり たれ(缶詰)
  1個  134kcal
シーチキン マグロスープ漬フレーク サラダ油不使用
  2個  108kcal

PageTop

1091kcal

・今日も食堂でカップラーメンを食す。昨日のよりも美味かった。カロリーが高いからか日清の技術力が上なのかは定かではない(笑)
・食べ終わってからも食堂に留まっていたらどうにも腹が減ってきた。そして食堂の自販機にあったジャンボコロッケパンがとても美味そうに見えてついつい買ってしまった。
・家に帰ってからも空腹は続く。先週買ってきた鶏ガラスープとこんにゃくでどうにかならないものかと色々やってみる。どうにもならなかった…


日清 麺職人鶏だし醤油
  1個  314kcal
ジャンボコロッケパン
  1個  300kcal
ケロッグ スペシャルK(コーンフレーク)
  50g  185kcal
低脂肪乳
  200ml  80kcal
きつねうどん
  1個  212kcal

PageTop

1088kcal

・昨日買ったカップラーメンはカップラーメンとしては美味いほうではないが、熱量の割には味は良かった。
・休憩中に飲むものがきれたのでダイソーに行きダイエットコーラを購入。ついでにこれまた100円ショップのオレンジに行き低カロリーのカップラーメンを物色。300kcalくらいでも意外とあるものらしい。


マルちゃん 麺づくり 鶏ガラ醤油
  1個  272kcal
キャンドゥで購入した静岡茶、ブラックコーヒー(いずれも2本で¥105)
  0kcal
明治 キシリッシュ フルーティミント
  4粒  19kcal
PEPSI NEX
  結構飲んだ  0kcal
ケロッグ スペシャルK(コーンフレーク)
  50g  185kcal
低脂肪乳
  200ml  80kcal
きつねうどん
  1個  212kcal
サンガリア ポストニック酸素水(スポーツドリンク)
  500ml  75kcal
森永 ポテロング ジャーマンポテト
  1個  245kcal

PageTop

916.9kcal

・コーンフレークがきれたので近所のくすりのアオキに買いに行く。ついでに仕事に行く前に手軽に食べられそうなものと低カロリーのカップラーメンを物色。300kcal以下のカップラーメンがあったので4個購入。
・豆腐を食わなければ色々と食べられるような気がしてきた。


明治 キシリッシュ フルーティミント
  4粒  19kcal
ケロッグ スペシャルK(コーンフレーク)
  50g×2  370kcal
低脂肪乳
  200ml×2  160kcal
豆腐
  1丁×2  360kcal
PEPSI NEX
  結構飲んだ  0kcal
キャンドゥで購入した静岡茶、ブラックコーヒー(いずれも2本で¥105)
  0kcal
超速DIET
  2g  7.9kcal

PageTop

1380.9kcal

・夕食をとらなかったのと、今日の仕事は昨日ほど楽ではなかったので休憩時にカップラーメンを食べる。あまり好きではないコーンが入っていたがじっくり味わった。空腹は最大の調味料(違)


明星 チャルメラ みそ
  1個  303kcal
ケロッグ スペシャルK(コーンフレーク)
  50g×2  370kcal
低脂肪乳
  200ml×2  160kcal
豆腐
  1丁×3  540kcal
PEPSI NEX
  結構飲んだ  0kcal
キャンドゥで購入した静岡茶、ブラックコーヒー(いずれも2本で¥105)
  0kcal
超速DIET
  2g  7.9kcal

PageTop

640.8kcal

・今日の仕事はかなり楽だったのでこのままでもいけるかな?と思い何も食べずに就業時間を迎える。32時間以上食べ物を摂らなかったためさすがにフラフラになった。無茶は控えようと痛感(苦笑)
・昨日は時間がなく夕食をとれなかったので今日こそは食べるつもりだったがまたしても時間がなく…
・仕事が始まる前にちょっとした不快な出来事が続いてカリカリしてた。空腹時だとイライラも倍増。


ケロッグ スペシャルK(コーンフレーク)
  50g  185kcal
低脂肪乳
  200ml  80kcal
豆腐
  1丁×2  360kcal
PEPSI NEX
  結構飲んだ  0kcal
超速DIET
  2g×2  15.8kcal
キャンドゥで購入した静岡茶、ブラックコーヒー(いずれも2本で¥105)
  0kcal

PageTop

633kcal

・1時頃カラムーチョを食い、9時及び13時頃食事をとろうかと考えたがどうせ寝るだけだからいいかと食べず、夜仕事に行く前は時間がなくて何も食べなかった。さすがにこれはまずいと思い休憩中にFIBER7500でカロリー補給。
・運動がてら久しぶりに自転車に乗ろうとしたら雨が降ってた。それでも2kmほど走った。


カラムーチョ
  1袋  358kcal
アクエリアス アクティブダイエット
  200ml  20kcal
アサヒ FIBER7500
  500ml  255kcal

PageTop

1433.9kcal

・日付が変わってからわさビーフを食う。昨日のFIBER7500をわさビーフに置き換えれば、後は昨日同様に食べても余裕でセーフになると皮算用。「摂取カロリーは1日1500kcalまで」というのは、意志の弱い私にはピッタリの方法かも。
・そうは言っても次第に苦しくなると予想されるので、ジャスコでカロリーが低い食材を物色。限りなくカロリーが0に近いこんにゃくと鶏がらスープ、カロリーは不明だが味に変化をつけるための豆板醤を購入。使用方法は要検討。


わさビーフ(ポテトチップス)
  1袋  356kcal
PEPSI NEX
  結構飲んだ  0kcal
ケロッグ スペシャルK(コーンフレーク)
  50g×2  370kcal
低脂肪乳
  200ml×2  160kcal
豆腐
  1丁×3  540kcal
超速DIET
  2g  7.9kcal

PageTop

1356.3kcal

・この1年で10kg、特にこの2、3ヶ月ほどで5kg増えてしまった体重をどうにかしよう、と2/16未明に思い立ち、仕事が休みになる2/17より減量開始。
・運動と食事を組み合わせるのが一番いいのだろうが、運動はやれるとしても不定期になってしまうため、とりあえず1日1500kcalまでという縛りのみでスタート。栄養のバランス等は追々考えることにする。
・前日朝に食事を摂ってから何も食べずに出勤、飲み物とガムだけで朝までもたせた。空腹は気になったものの意外となんとかなるものだ。でもやたらと食べ物のことが頭に浮かんできた(苦笑)
・仕事の休憩中にFIBER7500を飲んでいなければ1100kcalくらい。工夫すれば1500kcalでも色々食べられるかも。


アサヒ FIBER7500
  500ml  255kcal
試供品で貰ったガム
  2粒  4.4kcal
明治 キシリッシュ フルーティミント
  4粒  19kcal
ジョージア エンブレムブラック
  190g  0kcal
PEPSI NEX、ダイエットスプライト
  結構飲んだ  0kcal
ケロッグ スペシャルK(コーンフレーク)
  50g×2  370kcal
低脂肪乳
  200ml×2  160kcal
豆腐
  1丁×3  540kcal
超速DIET
  2g  7.9kcal

PageTop
